大安の不成就日。

ほぼペライチで気になったテーマのアウトプットをします。超遅筆ですが大目に見ていただけると幸いです。

新年の挨拶

2024年 1月22日 月曜日 十方暮 (いろいろなことが上手くいかなくなる期間)


 あけましておめでとうございます(と言うには少し遅くなって申し訳ありません).一点破線です.
 本年度も当ブログを宜しくお願いいたします.


 当ブログは,私が気になったニュースについて調べ,レジュメ1枚以内で説明するというコンセプトのもと展開してきました.
 ですが,私自身が相当な遅筆家であるため,昨年度は当初目標としていた『約2週間に1投稿(具体的には六曜が大安の日を一つおき)』がこなせずに終わりました.
 なので,今年は『投稿ペースの維持』を目標に掲げたいと思います.


 また,私自身の心情の変化などもあり,扱うテーマをニュース以外に変更,あるいはこれまでに投稿した記事を削除するかもしれません.
 ちなみに,確実な目標達成方法として『行動内容を定期的に報告する』ことが有効という研究もあります(下記リンク参照)ので,路線変更した場合でも『自分は何を勉強したかを報告する場所』として活用させていただきたいと考えております.
(参考 : ナゾロジー様,https://nazology.net/archives/142432 )


 記事を楽しみにしてくださっている皆様には大変申し訳ないですが,予めご了承いただくとともに,今後も引き続きご愛読いただけたらと思います.



 次回の更新は2月9日(金)を予定しています.


2024年2月9日 追記

  • 外部リンクを修正しました.もともとのままだったらすいません.
×

非ログインユーザーとして返信する