大安の不成就日。

ほぼペライチで気になったテーマのアウトプットをします。超遅筆ですが大目に見ていただけると幸いです。

生存連絡、そして情報発信を考える話

2023年8月4日・金曜日・大安・一粒万倍日・三隣亡
※暦注をチェックしていると吉と凶が重なるなんてよくあることです


 お久しぶりです.一点破線です.生きてますので安心してください.というより長い間サボって申し訳ありませんでした.



 最近,というか既に2か月経過した話題もありますが,自分がお世話になっているサイト関連の話題に触れておきます.


 2023年6月14日,イプロスものづくり様方で展開していた情報サイト・Tech Note様が,サービスを終了してしまいました.
 自分の場合,基礎知識を習得する上で重宝させていただきいておりました.
 こういったサイトがなくなってしまうと,基礎的な知識をどうやって記録し,後世に伝えればいいのかと考えてしまいます.幸い,イプロスものづくり様で行っている技術資料提供関連は継続するようです.
 短い間でしたが大変お世話になりました.ありがとうございました.


 2023年7月27日,アットウィキ様方で展開しているサブカルチャー百科事典サイト・アニヲタwiki様にて,エピソード項目の全凍結が決定いたしました.
 原因はネタバレサイトやファスト映画による著作権侵害問題を受けてのことだそうです.
 自分の場合,初めてアニヲタwiki様を知ったのがエピソード項目関連でした.自分でも好きな話の項目を作成したかったです.
 また,規制対象とならないジャンルの記事も,いつも楽しく拝読しています.
 サイト自体は存続できるとのことでしたので,これからも利用させていただきたいと思っています.



 さて,次回の更新はカレンダー通りなら (サボらなければ) 8月10日(水曜日)になるのですが,ちょうどその日は予定がありますので,別の日になるかもしれません.と言っても,この日を逃すと次は8月20日(日曜日)になってしまうので,これまでのように日付が変わった後の深夜,あるいは前日の未明から当日早朝に投稿する予定です.
 あとはサボらないことを祈って頂ければ幸いです.

×

非ログインユーザーとして返信する